音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

To Brazil with Love / Diana Panton (2011/2019 DSD256)

WALKMAN、NW-WM1AM2をUSB-DACとして使用。

NAS音源をWi-Fi経由のPCから再生&接続させるよりも、NASにWALKMANを直で繋いで再生させた方が、当然の事ながら音場の広さやら楽器のふくよかさは格段に上でした。これが同レベルならばESOTERICに接続させて運用しているNASの立場はない。

と言うことで、このハイスペックDSD音源をヘッドホンにて鑑賞。音質と音楽性が両立している貴重な作品だと思っています。ダイアナ・パントン作品は基本的にその両軸が立っているので安心して楽しめますね。

To Brazil With Love