音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

L'Arc~en~Ciel 30th L'Anniversary LIVE / L'Arc~en~Ciel (2022 Amazon Prime Video)

4時に目が覚めてしまったのでね。これを観た。

いやはや感動的でございました。自分、L'Arc~en~Ciel好きでよかったなとしみじみとね。最後にバンドのリスタート曲「虹」を持ってこられると、もうそれだけで全部持っていかれますよ。

何よりもバンドの状態がとても良かったですね。

hydeの声も絶好調。この人は公演によって出来不出来の差が大きいのでやや不安だったのだけれども、ここでは素晴らしい歌声を届けてくれていました。序盤の「瞳の住人」がキレイに出たのでこれは安心して観られるなと確信しましたよ。最後までしっかりと歌えていた。素敵。

tetuyaの滑るようなベースも健在。kenのクリーントーンギターはいつ聴いても泣ける。yukihiroのブレイクでの感極まった絶叫シーンもしっかりと見届けました。

本当に素敵なバンドをずっと好きでいてよかった。そう心の底から思えるライヴ映像でありました。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B7CXYYY7/ref=atv_dp_share_cu_r