音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Oneway Generation / 氣志團 (2021 FLAC)

昼散歩のお供に。

あまり回数を重ねていなかったと思い再生してみたわけだけれども、これがまた散歩がはかどるはかどる。これが筒美京平と氣志團のケミストリーかと歩きながら気分がニヤけておりました。

氣志團がそつなく、それでいて楽曲が持つ正体を暴き出すかのようなアレンジを施しているものだから、別角度から光が当たったことによる真の姿のようなものが浮かび上がったのですよ。

そこに今さら気がつくとはね。このアルバムに対しても筒美京平のソングライティングの妙に対しても。

Oneway Generation (CD)