音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

A.O.R. / Moonriders (1992/2013 44.1/16)

昨晩は20時前に床に就く。目覚めれば2時前。

起き抜けにWebを見れば、Moonriders、岡田徹氏の訃報が目に止まる。先日のYMO、高橋幸宏氏の逝去に引き続き。

人が亡くなる、特に自分が大好きだった音楽家が亡くなった際の力の抜け方は、自分が歳を取るとともに大きくなる。でも、そこではかなんで立ち止まるわけにもいかない。

私は死ぬまで私の人生を全うしなくてはならないのだから。たとえこれからの人生が、より多くの訃報に触れるものであったとしても。

そのように思いながらこのアルバムを。「ダイナマイトとクールガイ」はいつまでも私の中で鳴り響き続けます。

改めてご冥福をお祈りします。

A.O.R