音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Sketch / 幾田りら (2023 44.1/16)

全力で土下座をしたい。

「YOASOBIのボーカリスト」などと言う小さな括りでこのSSWの存在を過小評価していました。ユニットよりも遙かにエモーショナルで表情豊かなボーカル。なんとも良心的な現代J-POPにおけるSSW。歌詞もストーリーにあふれ、歌の表情に寄り添い演出するボーカルと相まって実に聴きごたえがあります。

YOASOBIはそのメロディの譜割りの特徴から、ボーカリストとしての感情をある程度意図的に排除した構造になっていたのだな、と思うに至りました。

これはヘビーローテーションしてしまうかもしれない。YOASOBIよりも格段に。

Sketch (通常盤) (特典なし)