音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりにクラシック音楽を聴いたような気がする

ということで、ブルックナーを聴いたわけですが、しっかりとクラシック音楽を聴くのは結構久しぶりのような気がしますね。最後に聴いたのがいつだったのかが思い出せないほど。

2月の頭に腰椎を圧迫骨折した後、身体の具合がやはり良くなかったのでしょう。身体の具合が崩れれば、音楽を聴く姿勢もまた崩れるというもので。そのこともあって無意識にクラシック音楽を遠ざけていたのかもしれません。

ブルックナーはよいですね。音をせわしく追いかける必要がなくて。もちろんそれを満喫するためのまとまった時間を確保する必要はありますが。

あれから2ヶ月近くが経過し、身体の具合も随分とよくなってきました。歩行時のキツい違和感が無くなってきたのが一番の幸せポイント。そろそろ自転車とスイムを再開してもよいかもしれません。季節もよくなってきましたしね。

まぁ、ボチボチやります。クラシックも時間と環境が許せばボチボチ聴き進めていきます。今日のブルックナーは購入したはいいが未着手のまま今日まで来てしまったものなので。まだその手の音源はゴロゴロとNASやPCに眠っております。可哀想なことに。