音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Actor / 緑黄色社会 (2022 44.1/16)

引き続き棚卸し。このバンドの音源も聴かないままでいた。

上手いし、隙もないし、そつもないし、何よりもバンドとしての空気の抜けがよい。なるほど確かに人気が出る理由も分かる。明快さの磁力が強いものね。メジャーチューンならば弾ける明るさで、マイナーチューンならばウェットになり過ぎず。

以下個人的な見解。

若いです。作りがとても若い。その対象が若い。だから自分のようにある程度真っ当にひねくれてしまった人間にとってこの作りは眩しすぎるかな。その真っ直ぐさに少し気恥ずかしいものをおぼえてしまう。

Actor (通常盤)