音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2004-11-20から1日間の記事一覧

ヨハネ受難曲 : J.S.バッハ / コープマン

銭湯に行こうとエンジンを掛けてブレーキを踏むが、何かがおかしい。バックミラーを見ると、右ブレーキランプが切れてる。朝は朝で、エンジンオイル交換をすっかり忘れていたことにがっかりした直後だというのに。なんとなくな気分になりつつ銭湯を満喫し、…

sugarless / スガシカオ (2001)

一週間の疲れが抜けない。公衆浴場にでも行くか。400円の命の洗濯。

Cafe Bohemia / 佐野元春 asin:B00005G4G8 (1986)

土曜の午後に車を走らせていたからに決まってるじゃないか。

copper blue / SUGAR (1992)

車を出そうとしたらあまりにも天気が良かったので。しかし十何年聴いても名盤。ギターを鉄板ないしシャワーとして扱う現代的ロックの手法は、この十年ではそれほど大きく変わりはしないということなのかな。もちろんBob Mouldならではの涙の効いたメロディが…

Awake : the BEST OF LIVE / LIVE (2004)

気を滅入らそうと聴いているわけでも、気をトリートメントしようと聴いているわけでもなく、普通にBGMとして。たまに一緒になって歌ってみたり。「Dolphin's Cry」で熱唱が頂点に達して、空ギターなぞを弾く。

起きたが朝飯がない。恐ろしいくらいに天気が良かったので、ウォッシャー液を補充してから犬の散歩に向かう。コンビニに立ち寄って朝食を仕入れる。食べる。2002W杯の特集雑誌を引っ張り出して眺める。音楽を聴く。やることがない。