音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FUNKAHOLiC / スガシカオ (2008)

朝。

Ashes Are Burning / Renaissance (1973)

ん?愛聴盤になりそうな。

R-20 〜RHYMSTER 20th. Anniversary〜@JCB HALL

id:maisonettecave氏に誘われて。前半の仕掛けでは知っているアーティストがほとんどいなかったのだけれども、お祭りを盛り上げようと企画している内容が楽しめてよかった。ライムスの唯一無二さが引き立つといいますか。ライムスターの部屋がまったりとしま…

MADE IN JAPAN / RHYMESTER (2007)

布団でゴロゴロしながら今日のライブに備えて簡単に復習を済ます。

Ashes Are Burning / Renaissance (1973)

土橋安騎夫のソロアルバムにも参加していたアニー・ハズラムが所属していたプログレバンドのアルバム。どこかのブログ経由で知り合って、amazonのマーケットプレイスで1,000円にて購入。ZABADAKをプログレ化したようなというか、これを聴くことで、ZABADAKも…

FAMILY / スガシカオ (1998)

本日も焼酎をチビチビとやりながら。また明日も一日中眠っているんだろうなぁ…。日曜日にはライムスターのライブに行くので元気になっておかないとけないんだけれども。そういえばスガシカオとMummy-Dのコラボシングルの曲を聴いたのだけれども、いや、正確…

kocorono / bloodthirsty butchers (1996)

bloodthirsty butchers漬け。ちょっと絞り気味のボリュームでまったりと楽しむ。

未完成 / bloodthirsty butchers (1999)

帰宅して安心しても携帯メールに仕事の内容が降りかかってくる。帰宅したら解放してくれ。

All the BEST! 1999-2009 / 嵐 (2009)

今日は朝から嵐で攻めるが結局寝落ちする。

DOROTHY / 鬼束ちひろ (2009)

久しぶりに鬼束ちひろのライブを見たくなってきた。このアルバムの収録曲はきっとライブ映えするだろうから。

UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.1 / 宇多田ヒカル (2004)

そういえばこのCDは中国旅行に行ったときに現地調達してきた正規版なんだよな、とか思い出しながら。中国旅行がなかったら梁静茹のCDを追いかけることもなかっただろうになと思いながら。

空はまるで / Monkey Majik (2007)

往路。いいアルバムなんだけれども後半に掛けて眠くなってくるんだよね。今日も落ちる寸前で香取悟空に叫ばれて一気に目が覚めた。ほんと、この香取悟空は邪魔者だ。

イキモノタチ / タテタカコ (2007)

Webにてタテタカコの近況報告を読み、どうやら無事に次のアルバムが出るらしいことを確認しては安心する。新譜が出ないということは非常なる哀しみであったりもするわけで。しかしイースタンからタテタカコというコンボは一体どういう事だろう。疲れています…

感受性応答セヨ / eastern youth (2002)

帰ってきた自分に喝を入れるべく。というかイースタンを聴くという時点で喝を求めるというよりは、何か寂寞としたものを求めているのではないかという気がしてならないのだが。

Loose / B'z (1995)

『MAGIC』の尺が短いのでもう一枚余裕でいけてしまう。今朝はB'z三昧。

MAGIC / B'z (2009)

朝。雨なので道路は若干混み気味。

かぜよみ / 坂本真綾 (2009)

何かがとっちらかったかんじがあるんだよね。それをヴァリエーションと呼ぶのだろうけれども。

Rainbow Magic / 高野寛 (2009)

安心して聴けるというポイントはあるけれども、ではスキマスイッチの音楽には安心感というよりもなにか物足りなさを感じるというのはどういう事なんだろうねと思ったりもする。

ヘイト船長とラヴ航海士 / 鈴木慶一 (2008)

一日中調子が上がらず。

Da Best Of Da Pump / Da Pump (2001)

今日は全く布団から起き上がれず、昼過ぎの出勤に。どうした体調。

DOROTHY / 鬼束ちひろ (2009)

悶々としたりやたらとタバコを吸ったりしながらもどうにか職務経歴書のリファインを終える。ご褒美に鬼束を聴きながら首都高一周。結局連休中に出かけたのはこれだけということに。

decade / ZABADAK (1993)

そろそろ現実逃避したくなってきた。

日常

YouTubeで軟式globeを漁ってはゲラゲラと笑い倒している。なんという現実逃避。

Relation / globe (1998)

未だ悶々とし続ける。

MAGIC / B'z (2009)

職務経歴書を書き換えているのだけれども、なかなか先に進まずに悶々とする。

今日も無濾過

今日は発泡酒を少なめにおさえて黒伊佐錦の無濾過を堪能することに。音楽はiTunesの垂れ流し。お湯割りでじっくりと飲みつつ、音波素粒子宛てに久しぶりにやってきたメールの返信をしたりもする。身内だろうと一見さんであろうと読み続けている人であろうと…

歩幅と太陽 / eastern youth (2009)

時間を持て余している自分に喝を入れるべく。

ナユタとフカシギ / スキマスイッチ (2009)

シングル曲の印象が強すぎてアルバムオリジナル曲の顔がよく見えないというか。インパクトに欠ける。

A TIME FOR LOVE / Fried Pride (2009)

いい加減酔っぱらってきた。

VOCALIST / 徳永英明 (2005)

今年の黒伊佐錦無濾過もいい出来でありましてよ。お湯割りをちびちびとやりながら三連休をまったりと楽しんでおります。