音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2006-11-18から1日間の記事一覧

ボクを包む月の光 / 日渡早紀

別冊花ゆめの連載で気になっていたのでようやく単行本購入。「ぼく地球」を見るとどうしても阪神大震災を思い出してしまうわけだけれども、そう言った個人的な記憶はひとまずおいといて、あのストーリーを知っているからこその切なさ満載なわけで。諸々切な…

日々

病院の帰りにいわゆるウインドーショッピング。近くにあるショッピングモールの別館に初めて足を踏み入れる。もう引っ越してきて1年半になるというのに…。フランフランと無印が同じフロアにあるというのは反則技だろう?ああいう、ブランドレスのいい感じの…

背徳の瞳~Eyes of Venus~ / V2 (1992)

『私が「ヴィジュアル系」だった頃。』や『私も「ヴィジュアル系」だった頃。』をつい立ち読みしてしまったので、こういうものが聴きたくなってしまったというわけで。キックの一発目の音に驚く。んー、ビニール。

PARADE / スガシカオ (2006)

耳当てヘッドホンがそろそろ稼働を始める時期…と思いながら外に出たら、それほどの寒さでもなかったというオチ。

MY FOOT / the pillows (2006)

一歩引いて冬を見つめる。

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991- / TM NETWORK (1988)

冬ですな。