音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2008-02-27から1日間の記事一覧

ベッドにて

HEART STATION / Stay Gold / 宇多田ヒカル (2008)

3時間ほどこの曲&カラオケトラックを延々とリピートさせていた。 その後PVに食い入り、次にはヘッドホンで聴き始めている。この3時間の間、お腹を満たそうとする欲と戦っていたのだけれどもどうも負けそうな気配が濃厚。このところのアルコール「量」摂取過…

TOKYO CITY RHAPSODY(DVD付) / 椿屋四重奏 (2008)

んー。「スマートですねぇ」という感じなのかな。よくできているというか。優等生というか。

ああ

昨日は「別冊花とゆめ」の発売日だった! そんなことも頭から逃げ去ってしまう2月末です。冗談でもなんでもなく、本当に2月が終わる。 なんなんなんなんだ、このとんでもない早さは。光陰矢のごとし。1月は行く2月は逃げる3月は去る。 いや、待て。

Selecao!! / Saigenji (2007)

漫然と。

TOKYO GIRLS TALK / 高田みち子 (2008)

チマチマと作業なぞをしたり考え事をしたり。

ヘイト船長とラヴ航海士 / 鈴木慶一 (2008)

CDを返却しに派手に雪が舞う中自転車を出す。積もる降り方と積もらない降り方の区別がつくようになっていた。今朝は前者。

カンタン刑 / 式貴士 (2008)

なんともアッサリとしたグロさ。そのくせ「バカらしい!」と放り出してしまうようなイージーさは皆無。素っ頓狂が普通になる怪奇エンタテインメント。間違っても映像化だけはして欲しくないですな。