音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2008-05-13から1日間の記事一覧

yael naim / yael naim (2007)

これも渋谷タワーにて接収。バイヤーなりレコード会社なり諸々なりのプッシュアップフィルターを通されたものから、さらに自分の耳というフィルターを通して購入に至るのだから買ったものが外れるはずも(そうそう)ない。ということで言葉が一箇所に定まら…

Exciting 6 / Basso Valdambrini Sextet (1967)

こてこての疾走感といいましょうか。渋谷タワーの試聴機にて運命の出逢い。ちょっとした映画気分に浸れまっせ。

PARADE / スガシカオ (2006)

短期仙台滞在のため、師匠様の元に「DV-600AV改」をあずけっぱなし。DVDレコーダの光出力では音が気持ちよく分離してくれず何かしょぼーんな感じに。ボリュームを上げる楽しみと喜びが生まれない。

FAKIN' POP / 平井堅 (2008)

なんだかんだいってなにも準備せずに本番に望むという完璧な楽観主義者にはなれないわけで。

NOKKO'S SELECTION, NOKKO' S BEST / NOKKO (2006)

意外と古くならないっすね。

HIStory / Michael Jackson (1995)

を聴きながら深い眠りに入ってしまった僕にとって、信濃町の次は中野だった。新宿からバスが出る10分前のこと。ということで予約していた高速バスは一瞬にしてキャンセルに。狐につままれたような、何か状況を把握しきれないようなショック状態のまま東京駅…