音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2008-05-23から1日間の記事一覧

ランダバウト (2) / 渡辺ペコ(2008)

リアルかつ寸止めなちびまる子ちゃんというか。好き。

Exciting 6 / Basso Valdambrini Sextet (1967)

日本最強のジャズはルパン三世のテーマだということが逆説的に理解できる好盤。かこいい。

十七歳 / Base Ball Bear (2007)

甘酸っぱいティーンズロックは嫌いじゃない。メロディが歌っているロックは嫌いじゃない。JUDY AND MARYもZEPPET STOREも亡き今、自分にとってそれらの後釜にドデンと座っているのがこの作品だったりもする。せつなかわいい。

おおきく振りかぶって (10) / ひぐちアサ (2008)

コミックと音楽のことしか書かないブログの中の人は著しく頭の悪い人であるような気がしてならない。そんな自分は、40代にもなりながら駅のホームで少年ジャンプを読んでいる人のことを笑うことはできない。あ。おおぶりの話。4番を中心にした物語の展開が、…

Digitalian is eating breakfast / 小室哲哉 (1989)

朝一。小室哲哉のボーカル曲を初めて聴いたときに著しい吐き気を催したことをふと思い出した。