音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2008-11-03から1日間の記事一覧

音楽ぎらい / 面影ラッキーホール (1999)

「HEY!HEY!HEY!」と「SMAP×SMAP」の間を埋めるために。と書くとかなりのテレビっ子っぷりを露呈しているような気がするな。しかし数ヶ月前と比較しても格段にテレビを見る時間が増えましたとさ。一応「副交感神経を適度に刺激する」という理由付けがあるので…

2000 BEST 山口百恵 ベスト・コレクション / 山口百恵 (2000)

食事中に。「プレイバックPart2」のアレンジが神過ぎる件について考えながらキムチ鍋。

KISS / L'Arc〜en〜Ciel (2007)

ま、何となく目に止まったからでありますよ。

最終戦ブラジルGP

これまでたくさんのレースを見てきたけれども、ここまでもつれにもつれたチャンピオン争いに興奮させられたラスト1Lap。これは強く印象に残り続けるレースになったかもしれない。本当に最後の最後までわからない。たった39秒のワールドチャンピオン。マッサ…

Stompin' On Down Beat Alley / 東京スカパラダイスオーケストラ (2002)

前日の天気予報によると今日は晴れだったはずが、カーテンを開けてみれば見事な曇天。とはいえそろそろ洗濯かごからオーバーフローを起こしそうな状況になっていたので、せめて肌着とタオル類だけでもと思い洗濯機を回す朝。