音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2009-11-15から1日間の記事一覧

心臓 / KREVA (2009)

んー。やっぱり何かフックが弱いんだよなぁ。KREVAの音楽性が発展していることは十二分に感じられるんだけれども、それ以上の「かっこよさ」がイマイチ弱いように思えてならない。

COVERS2 / ジェロ (2009)

ジェロは演歌というよりは歌謡曲という気がするのだよ。

OOPARTS / the pillows (2009)

気分に左右されないロックンロール。ってことはこれまでも何回も書いていることだな。

Thank You For Being A Friend / Curly Giraffe (2009)

メロディが弱い分、雰囲気で聴かせるアルバムのような。フィーチャリングボーカルが持っているはずのクセ、臭みが見事に払拭されている分、余計に雰囲気重視になっている気がする。

パズルの軌跡―穂瑞沙羅華の課外活動 / 機本伸司 (2009)

そもそも前作の「神様のパズル」の詳細をすっかり忘れ去った後だというのに、礎になる二人の関係性を思い出しながら読むということの辛さよ。作品としても前作の方が取っつきやすかったような。