音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2009-12-20から1日間の記事一覧

Thank You For Being A Friend / Curly Giraffe (2009)

寝る前に愛聴しているアルバム。ということで、頭の1、2曲しか印象に残っていないのだけれども、聴けば聴くほどオーガニックな優しさにあふれている一枚であるような。BGMとしても邪魔にならない。ということでBGMにしながら2009撰を書き上げる。今年も残す…

DARK HORSE / NICKELBACK (2008)

その足でTSUTAYAに向かうと、以前から気になっていたアーティストの新作が並んでいたので迷わず借りる。あとマンガを数冊。これから数時間は室内でマッタリし、夕方になる頃にまたTSUTAYAまで自転車を出して返却しに行くのだろうな。のんびりとした日曜日。…

一方で今日という日は

7時から一時間おきに目を覚ますが、布団から起き上がってきたのは12時前。ふらつく身体をどうにか支えながらシャワーを浴びる。ふと思い立ってデジカメを持って河川敷に。缶コーヒーを一本空けるくらい草野球を眺めた後は親水公園に沿いながら自転車をこぐ。…