音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-03-12から1日間の記事一覧

Humanizer / m.o.v.e (2009)

「vox」で膿を出したらすっきりした。んー、聴きやすいm.o.v.eでいいね。

NO ALBUM 無題 / bloodthirsty butchers (2010)

これを聴きながら積ん読ならぬ積むCDを眺めていたら急に「vox」を書きたくなったので更新。3ヶ月近くあいちゃったよ。ブッチャーズ、これは聴きやすいサイドのブッチャーズとしての傑作かもしれない。清々しささえ覚える。

LIFE / 小沢健二 (1994)

はーい。まったりとタバコを吸ったりしていますよ。金曜日の夜。

HIStory / Michael Jackson (1995)

もう今日は惰性で生きる。

茜-アカネ- / UNLIMITS. (2009)

改めて聴くとゴリゴリのUNLIMITS.節ではなくて、バラエティに富んだミニアルバムだと言うことに気がつく。アレンジもちょっとしたところで気が利いていたりして、どストレートな懐メロロックというだけに留まらない何かがあるということに気づかされる。

REVIEW / GLAY (1997)

本当はUP-BEATでも聴きながら帰るつもりが佐久間正英つながりでGLAYが聴きたくなってしまったので。GLAYは演奏面では特に見るべき点もないんだけれども、カラオケブームの時期にメロディアスなロックでシーンに躍り出てきたのであそこまでブレイクしたのだろ…

alfred and cavity / the band apart (2006)

ちょうど一枚聴き終わる頃に通勤が終わる。