音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-04-13から1日間の記事一覧

Best of Best / Ann Sally (2007)

しっとりと、でも軽やかに夜を抱き込む。

Doo-Bop / Miles Davis (1993)

気づくと聴き終えていた。ジャズとヒップホップのつながりは決して悪くはないと言うことで。ミツ兄さんの例もあるしね。

CASIOPEA VS THE SQUARE LIVE (2004)

急に聴きたくなったんだってばよ。映像がないとがちゃがちゃうるさいだけの演奏にもなりかねないところを、ギリギリのところでお約束のラインに頼っているというか。

go / jónsi (2010)

帰宅後に。陽がまだ完全に傾かないうちに家に帰り着けるというのは幸運というものなんだろう。

Sweet / スガシカオ (1999)

帰り道。スガシカオのアルバムで2番目に好きな作品だ。1番は『Family』。初期に偏っているけれども、スガシカオのハードボイルドな面がいい具合のエッジになっているという点では、初期に限るというわけで。後期は曲ごとのバラエティさ加減で魅せるんだけれ…

ACCESS II / access (1993)

朝。今朝はなんとなく全てがスローモーションで、乗った電車も結局いつものより4分遅い電車だった。この4分の差がなかなか大きくて、胸元のリモコンまで押されてしまうくらいのすし詰め状態になるのだよね。ま、まだ足元が確保できる分だけ、ラッシュの度合…