音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-05-14から1日間の記事一覧

POISON / REBECCA (1987)

なんだろう。唐突に聴きたくなった。80年代ロックの金字塔ともいえる完成度だと思うのだよね。REBECCAに関しては売上でインパクトを残しているアルバムがあるので、どうしてもその陰に霞んでしまう感はあるけれども。曲が粒ぞろいになっているというポイント…

VOCALIST4 / 徳永英明 (2010)

歌謡曲からJ-POPまで消費していた自分としては、このシリーズは聞き惚れるには十分な魅力があるのだよね。

Alliance of the Kings: Black Crystal Sword Saga 1 / Ancient Bards (2010)

お。聴き込みが出来るようになってきた。疾走する前半と展開する後半とのギャップもまた魅力の一つなのかもしれない。この道も極めたら凄いことになりそうな気がするなぁ。

FUNKASTiC / スガシカオ (2010)

朝。本当に悪くはないのだけれども、どこか突き抜けない。(サウンドメイキングという意味での)トラック的にも、スガシカオならではのスキマのある歌詞も充実はしていると思うんだけれども、シングル発表時に微妙だと感じた「はじまりの日 feat.Mummy-D」で…