音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-09-03から1日間の記事一覧

あー、もー、あとは。

青春歌年鑑ディレクトリをシャッフルして適当に聴き流しますよ。週末なのに週末ではないこの感覚。

パチンコやってる間に産まれて間もない娘を車の中で死なせた...夏 / 面影ラッキーホール (2007)

そういえばこの夏は突出した暑さだったというのに(過去形ではないな)、この手の報道を一切聞かなかったような。警備員がしっかりと配置されるようになったということなんだろうか。しかしやっぱりカラオケには入らないな。歌詞がダメなのか?歌詞が。これ…

TIME / スガシカオ (2004)

スガシカオ2連チャン。この作品は変な力みもなくまったりと聴けていい。全てにおいて私小説なスガシカオというか。

THE BEST HITS OF LIVE RECORDINGS -THANK YOU- / スガシカオ (2003)

LIVE BESTとしてリリースされた作品は、時間軸的にブレが大きすぎてイマイチだったけれども、1ツアーをパッケージしたこのアルバムはなかなかに聴き応えがあるのだ。発泡酒もタバコも順調に進む。だって本当だったら純粋な週末だったはずなのだもの。

代理母 / 面影ラッキーホール (1998)

明日の土曜出勤が決まったので今日はさっさと帰宅することに。明日で片付く仕事とも思えないのだけれども、仕事である以上はやるしかないのだ。普段なら2週間くらいかけてゆっくりと片付ける業務を3日で終わらせろという理不尽さにも耐えてこその社会人だろ…

All the BEST! 1999-2009 / 嵐 (2009)

朝。朝方に腰の激痛で目を覚ます。あえて時計を見なかったので何時頃かわからんが、微妙に空が白みはじめていたように思えたので。ちょっときつめのストレッチをしてもう一度寝る。どうにか寝付ける。腰が徐々に壊れはじめている。やっぱりこれはさっさと水…