音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-12-16から1日間の記事一覧

Stepping into Tomorrow / Donald Byrd (1975 / 2000)

甥っ子の泣き声をBGMにしながら。しかしやっぱり1歳に満たない子ども。よく泣くこと。

ORIGINAL ALBUM CLASSICS / THE BRECKER BROTHERS (2009)

『Don't stop the music』なぞを。甥っ子がいる間というのは部屋をまたいでウロウロされてしまうので、襖は開けっ放し。外野のノイズにまみれながら音楽を聴く。ま、にぎやかなのはいいことですな。甥っ子の泣き声も含めて。

レンブランサ,エスペランサ(思い出、そして希望) / 中村善郎 (2004)

帰宅後にもfripSideを聴こうと思って再生させてみたら、最初の音が出た瞬間に「ああ、今日はもうダメ」のサインが出たので机の上に出してあったこのアルバムでチルアウト。同窓会に出かけた我が妹の落とし物、1歳にならない甥っ子が笑い声なのか泣き声なのか…

infinite synthesis / fripSide (2010)

どうしても聴くときに「ここをもうちょっとああすればこうなったのに」というジャッジを下しがちなアルバムではあるなぁ。数日好きこのんで聴いているということは十分に自分のストライクゾーンを打ち抜いているはずなのに、なんなんだろう、この煮えきらな…