音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2011-02-05から1日間の記事一覧

空はまるで / Monkey Majik (2007)

変に音を重ねていない、さっぱりした音作りが良いのだよね。

Hummingbird in Forest of Space / 吉井和哉 (2007)

吉井和哉の濡れた部分が最も発揮されたアルバムだと思うのだ。適度にポップだし、適度に重いし。

HORN AGAIN / the pillows (2011)

さわお節が痛快なショートロックンロールナンバーで気分を上げる。アルコールもどんどん追加されていますよ。酔った勢いでCDラックの整理もしました。アンプの上に積んであったCDが整理されたのは良いけれども、1軍ラックからはじき出された2軍CDがあふれか…

ripple / GOMES THE HITMAN (2005)

山田稔明のソロとゴメスとでは音の色合いが異なるんだよね。前者の方が色濃く仕上がっているというか。

Another Window / Saigenji (2010)

本日はまったり行きますよ。

GREATEST HITS / Foo Fighters (2009)

それでも起き上がってはTSUTAYAに出向くがこれといって借りたいCDもなし。GRAPEVINEの新譜も貸し出し中だった。

ヘイト船長回顧録 ラヴ航海士抄 / 鈴木慶一 (2011)

11時に目を覚まし、次に起きたのは17時。土曜日というのは何のためにあるのだろう。