音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2011-02-14から1日間の記事一覧

深緑 / AJICO (2001)

CDラックの真綾の列に並んでいたのでそのままチョイス。浅井健一には興味は無いのだけれども、AJICOはUAが浅井節を中和して盛り上げてくれるのでしんみりと聴ける。それにしてもアルバム全体が暗いなぁ。外は表路もうっすらと積もり始めている。明日の朝が怖…

You can't catch me / 坂本真綾 (2010)

妙に寒いと思っていたらいつの間にか雪になっていた。裏道がうっすらと積もり始めている。

TAKE YOUR PICK / Larry Carlton & Tak Matsumoto (2010)

グラミー賞獲っちゃったんだねぇ。おめでとう。ま、小難しいことをいわずに気軽なBGMとして聴くのが丁度いいポジションのアルバムっすよ。気合いを入れて聴くようなものではない。いやー、しかしすごいなぁ。今までの日本人によるグラミー獲得というと、どう…

『A』

昨夜『デュラララ!』の最新刊を読み終えたので、なんとなく頭の中で「裏切りの夕焼け」が回っていたために再生。日曜の夜は過緊張のせいか、夢を見すぎて寝た気にならない。夢の内容もはっきり覚えているものなぁ。