音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2011-02-18から1日間の記事一覧

魔力 / 井上陽水 (2010)

体調が戻ってきたことに油断してゆるゆるとお酒を飲んでいたのだけれども、やはり微妙に調子が悪いのか戻してしまう。今晩はさっさと眠ってしまえということだな。ところで井上陽水並の魔力を持ったアーティストが、自分のアルバムに『魔力』というタイトル…

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2 / 宇多田ヒカル (2010)

やっぱり自分の中では宇多田ヒカルは偉大だ。どの曲も耳を聴かせてしまう。Disc1の最後の曲で時代を今に戻してDisc2を聴かせようとする構成はナイスだ。ということで普段なら聴かずに飛ばしてしまう「数曲入りのDisc2」まで聴いてしまう。

HORN AGAIN / the pillows (2011)

ラックを眺めつつチョイス。音楽で全てを流したい雰囲気。

夏の惑星 / T-SQUARE (1994)

カシオペアからの流れで。

FULL COLORS / CASIOPEA (1991)

体調は随分と上向いた。

スガシカオ / SMILE (2003)

「アシンメトリー」が聴きたくなったので。

現在開始我愛イ尓 / 梁静茹 (2011)

ということで午前中にのっぴきならない体調不良に陥り早退。外はすっかり晴天になっていた。せっかくの誕生日だというのに何かうまく噛み合わない。

トランキライザー / UNLIMITS. (2011)

昨夜の記憶が全く無いんです、という状態で目覚めた朝。激しい雨だったので遊びに来ていた妹に駅まで車で送ってもらう。どことなく体調不良。