音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2011-10-31から1日間の記事一覧

Life and Times / Bob Mould (2009)

陰をとにかく掘り下げてロックに仕上げるとこういう作品が生まれてくるのだと思う。

C'mon / B'z (2011)

マンネリといえばマンネリだしワンパターンだといえばワンパターンなんだけれども、そこに安心感を求めてしまうのだよね。完璧なB'z節。

BRIDGE / ZEPPET STORE (1999)

ZEPPET STOREは日本詞で聴くとちょっと恥ずかしかったりするんだけれども、英詞で聴き流すとほどよいロック感と日本人的メロディを楽しむことが出来る。ここ数日ZEPPET STOREを聴きたくてもなかなかラックにまでは手を伸ばせずにいたんだけれども、改めて聴…

Dramatic Turn of Events / Dream Theater (2011)

新譜はラックに入れず机に積んだままにしておくので再生回数が自然と増える。ということでこのアルバムも再生回数がだんだんと増えているような気がする。最初に聞いた時には本当にがっかりしたのだけれども(もっともっとテクニカルな物を期待していたので…

I'm With You / RED HOT CHILI PEPPERS (2011)

コーヒーを飲みながら。最初はインパクトに欠けるように思われたこのアルバムも、楽曲単位で聴けば粒ぞろいで気持ちがよい。このアルバムを流しながらドライブしたいなぁ。

Mylo Xyloto / Coldplay (2011)

今日も一つタスクを片付ける。