音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2011-11-03から1日間の記事一覧

ティピカル・アフェア / 面影ラッキーホール (2011)

生活臭が濃くないぶんだけ、あっさりと聴くことが出来る。

無罪モラトリアム / 椎名林檎 (1999)

やっぱ椎名林檎は勢いのあるこの1stが自分にとってはベストかな。聴きやすいくせに歪んでやがる。

ULTRA Pleasure / B'z (2008)

B'zの20年を凝縮して聴く。でもこれだけの曲数をぶっ通しで聴くのはさすがに疲れるな。

シンクロニシティーン / 相対性理論 (2010)

相対性理論祭り2枚目。これまではやくしまるえつこのボーカルというものにはさほど興味はなかったのだけれども『ノルニル』を聴いてからイメージが変わった。この人は意外と引き出しを持っている。そこに気がつくと、また相対性理論を聴く上での新たな楽しみ…

ハイファイ新書 / 相対性理論 (2009)

相対性理論は突然聴きたくなるから困る。で、聴いた後の飲み口がいいのでまた次を求めるということで、もう1枚相対性理論を聴く。やくしまるえつこのボーカルも結構変幻自在なのね。