音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-01-17から1日間の記事一覧

HHH / トリプルH (2011)

あれ?なんか聴けば聴くほどクセになってくる味がある。癖のないボーカルとちょっとニヒルな世界観がうまく調和しているというか。もしかしたら結構化けるかも。

Hummingbird in Forest of Space / 吉井和哉 (2007)

僕の中での吉井ソロとしては鉄板。流れるように吉井流のロックが進んでいく。それにしても「雨雲」は名曲すぎる。

Whydunit? / 面影ラッキーホール (2008)

「パチンコうんぬん」が聴きたくなったために再生。女性週刊誌とゴシップ雑誌を混ぜ合わせて煮詰めてジャム状にしたら、こんなものが出来ましたとさ。

LET'S FIRE!! / FIRE BOMBER (1995)

着替えていたら「突撃ラブハート」のフレーズが唐突に頭の中に降ってきたので。マクロスシリーズは歌を一つのテーマにしているので、シリーズを通して結構聴ける曲が多い。このアルバムもコテコテのロックだしね。

あのとき始まったことのすべて / 中村航 (2010)

期待に違わず甘々なラブストーリー。コンスタントに飽きないラブストーリーを書き続けているというのは、ある意味大したものじゃないかと。絶妙な心のくすぐったさを今作も堪能させて頂きました。