音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-02-21から1日間の記事一覧

11:11 / Rodrigo y Gabriela (2009)

最新作を聴こうかとも思ったけれども、ここはちょっと原点に返って二人だけのプレイを聴いてみようと思って再生させた次第。やはり二人のパーカッシブなプレイが前面に出ている方が気持ち良く聴けるんじゃないかと。基本的にこの人たちの作品は、自分の中で…

空洞です / ゆらゆら帝国 (2007)

「空洞ですか?」「空洞です」そんな会話が似合うアルバム。tr.1とtr.10の間にはさまれた空洞たちが恨めしげに外の世界を眺めているような世界。何を言っているのかわからないって?こっちは何を聴いているのかわからないんだよ!

Family / Polaris (2003)

えー、このアルバムもぼちぼち10年選手ですか。まだまだ若々しいのに。こういったフォロワーのいない音楽というのはなかなか古くならずにいい出汁が出てくるのがよいね。Polarisとしての活動はもうないのかなぁ。

WORKS THE BEST OF TRF / TRF (1998)

なぜにTRFなんて聴いていたんだろう。我に返ってみると謎。

バトル アンド ロマンス / ももいろクローバーZ (2011)

午前中から昼過ぎにかけて外出。電車の中でなにを聴こうかと考えていたら、急にももクロが降ってきた。イヤホンで真剣に聴くのは初めてかもしれない。思っていたよりも音の分離が良いのは基本的に打ち込みサウンドが中心になっているからか、それともSE535で…