音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-03-27から1日間の記事一覧

残響リファレンス / ONE OK ROCK (2011)

「そういえば2回くらいしか聴いてないな」と思いつつ再生。過去の感想と同様、やっぱり若いわ。若いことが悪いわけじゃないけれども、もっとこなれた若さが欲しい。矛盾してますが。

PORTAL / Galileo Galilei (2012)

これといった特徴があるわけでもないのに、なぜか時折聴きたくなるアルバム。若いということがノイズにつながるわけではなく、感性につながっていくのだということを実感させられる。

MISOGI EP / GRAPEVINE (2012)

男気あふれるミニアルバム。惚れるね。

秘密 / 堀江由衣 (2012)

2回目。うーん、やっぱりメロディが弱い。何の印象も残らないままに終わってしまい、冗長感まであるというのはある意味キツイのでは。まぁ、僕好みではなかったということで。

JPN / Perfume (2011)

トラックの作りとメロディのバランスがとてもよいから聴き疲れない。Perfumeの正しい進化形。

STEREO WORXXX / capsule (2012)

バッキバキのテクノではなくて、BGM的に使えるサウンドになっている。今作はとても聴き流しやすいと思う。