音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-06-30から1日間の記事一覧

Tapestry / Carole King (1971)

今日は一日中派手な音楽ばかりを聴いていたので、ちょっとしっとりとした女性ボーカル物を。以前聴いたCDではマスターに起因するらしきワウフラッターがあったのだけれどもLegacy Editionでそれが消えた。技術の進歩ってすごい。

World's Best Selection / L'Arc〜en〜Ciel (2012)

やっぱりオリジナル版で聴くと心が落ち着く。このバンドアンサンブル、音色があってこそのラルクだわ。

Z女戦争 / ももいろクローバーZ (2012)

世間の評判は真っ二つに分かれているようですが、なかなかいいカタルシスが得られる楽曲群ではないですか。無駄に壮大、でもどこか懐かしい感じ。アイドルの歴史をわかっている大人達が本気で取り組んでいるプロジェクトなのでは。このグループの良さはフッ…

L'Arc〜en〜Ciel Tribute / V.A. (2012)

相当に色物扱いされているようなので気になって聴いてみたけれども、これはこれでいいじゃないか。原曲の良さも崩れず、楽曲が持つキャパシティの広さを証明している気がする。もっと笑える作品になっているかと思いきや意外と本気だ。 その中でもマキシ・プ…