音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-09-19から1日間の記事一覧

Silver Age / Bob Mould (2012)

新生SUGARといってもいいくらいのバンドアンサンブル。SUGARほどポップな曲はないけれども、どこまでも荒涼とした土地をザクザクと踏みしめて行く孤独さと快感に身を任せている雰囲気。これは原点回帰を名目とした、ある種の過去への決別か?ボブおじさんの…

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD / Perfume (2012)

このアルバムはPerfumeが世界(というかアジア)に打って出るというよりは、中田ヤスタカがアジアに切り込んでいく作品として作られたのではないかという気がしている。自分のトラックスがどこまで認められるか、受け入れられるかというところをPerfumeに託…

叙景ゼロ番地 / eastern youth (2012)

熱を孕み一気に駆け抜ける男の生きるサガ。迸る男汁。全ての中年どもに捧ぐ。

LIFE -source of energy / Fried Pride (2012)

Fried Prideはどんな気分の時にでも隣で寄り添ってくれている感覚があってよろしい。

NeON / UNLIMITS (2012)

うーん。流れとしては悪くないのだけれども、突出する曲が無いように思える。「このアルバムにはこの曲!」という決め球に欠けるというか。それが全体として眠たい印象につながっているのではないかと。UNLIMITS節が炸裂!というところまでは行かないかな。…

メカクシティデイズ / じん (自然の敵P) (2012)

ボーカロイド特有の「何を歌っているのかが分からない」状況なので、BPMの早いドカチャカ音楽だと思って聴けば、結構それなりに楽しめる。メロディラインが生き生きしているという前提はあるけれども。