音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-11-25から1日間の記事一覧

Request / JUJU (2010)

iTunes上でたまたま目が合ってしまったので意を決して気持ちも新たに聴いてみたが、やはりこの没個性感は否定できない。原曲を歌うアーティストが声に特徴のある人ばかりなので、それをカバーするというのは相当の心意気と力が伴わないと成功には結びつかな…

Best of GRAPEVINE 1997-2012 / GRAPEVINE (2012)

この人たちも彩度は決して高くはないんだよな。陰ある人たちという印象。

Love again / globe (1998)

うん、暗いな。子どもが聴く音楽ではない。ヒットする音楽でもない。それでも売れてしまったTKブームの恐ろしさよ。

THE LOVE ROCKS / Dreams Come True (2006)

吉田美和はエロさを追究することの出来るボーカリストだと思うのだ。その辺にゴロゴロといる単に歌の上手いだけのお姉さんとは異なる、性的な大人を演じることの出来る存在ではないかと。そう思いながらラストトラックを聴く。

love to sleep / dip (1995)

自分にとっては鉄板ロックの一枚。

DELICATE PLANET / access (1994)

目覚ましが鳴っても全然起きる気にならず、昼近くまで惰眠をむさぼる。色んな夢を見た。で、起床後のaccess。単にiTunesをパラパラめくるのが面倒くさくて、A項からチョイス。浅倉大介という存在が唯一無二の音楽を作り出している人なので、基本的にそれほど…