音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-01-10から1日間の記事一覧

still a Sigure virgin? / 凛として時雨 (2010)

地下鉄での復路に。この音楽に地下鉄を合わせたら自分の感情にどういう作用がでるかに興味があったので。結果、ごくごく普通の音楽として聴けた次第。ただし少々やかましいけれども。

バトル アンド ロマンス / ももいろクローバーZ (2011)

地下鉄を使っての外出の往路に。緊張する場面への対応に向かう最中だったので、こういう脳天気な音楽を。それでも色んなシミュレーションを頭の中で行ってしまうあたり、音楽がリラックスの効果につながっているのかどうかは定かではないけれども。

イジメ、ダメ、ゼッタイ / BABYMETAL (2003)

どうしてこうもキワモノアイドルにばかり惹かれてしまうのだろうか。トラックとボーカルの見事な乖離と不思議な融合を楽しめる。今、日本で一番熱いメタルサウンドを奏でるユニットなのではないかと。

ETERNITY 〜Love & Songs〜 / 倖田來未 (2010)

これと言った新発見はないのだけれども、たまにこのビッチなボーカルが聴きたくなると言う不思議さ。いいねぇ、ビッチ。

FAKIN' POP / 平井堅 (2008)

なぜか朝から「瞳をとじて」を聴きたくなったのでそれを再生して、そのままの流れで平井堅。