音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-02-06から1日間の記事一覧

acalanto / saigenji (2005)

Saigenji作品は引きの美学というか、余計な味付けを一切排しながらトラックとしてのアンサンブルを成立させているところに美しさがあると思う。自分の音楽を引き出す術を知っている人のなせる技だよなぁ。

コンプリート・オブ・大黒摩季 at the BEING studio / 大黒摩季 (2003)

帰り道。えぐいまでのリマスタリングというかほとんどリミックスといっても過言ではない音の作りに、何かしらの満足感を覚える。電車に乗る前まではシブがき隊を聴けというご神託が降ってきたのだけれども、さすがにそれは辛いものがあるだろうと、電車に乗…

TWO HEARTS / PSY・S (1991/2012)

出勤する1時間前にダイヤ情報を確認したら遅れなしだったのに、直前に確認したら順調に遅れていた。西の方では雪が降ったらしいけれども、こちらは全く雪の気配無し。そんな状況の中、ダイヤが乱れていつもよりも混んでいる電車に揺られつつ聴いた。60分を軽…