音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-12-23から1日間の記事一覧

Turn of the Card / Renaissance (1974/2006)

うっかりしている隙に、中古市場が16,000円まで跳ね上がりすっかり高嶺の花に。が、ふとみるとMP3なら900円。こういう時にはパッケージにこだわる必要はないね。考える間もなくAmazonからMP3ダウンロード。で、内容。すまぬ。流しながら椅子の上で爆死してお…

String 4 Snowman / the band apart (2011)

DVDラックを眺めていたら何となく目についたのと、平日間際の閉塞感を少しでも紛らわそうとして再生。やっぱりthe band apartはライブだね、ライブ。格好良すぎる。全体的にはクールに、でも紡ぎ出す音楽はエモーショナルに。冷ややかな炎上。

かざぐるまセレナーデ / コロボックルズ (2013)

今作はキュートさに焦点を当てたのね。これはこれでいい感じ。マイナーチューンごりごりばかりでは、飽きが来るのも早いだろうし。

RISKY / B'z (1990)

今聴くと、松本孝弘のギターの線の細さに驚く。使っていたギターの差なのか、録音技術の差なのか。