音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-03-19から1日間の記事一覧

ニガイナミダが100リットル / 大西ユカリ (2013)

うん。これはこれで宇崎竜童が一時代を築いた頃の歌謡曲を再現させて見せている。予算の関係か意図的なのか、バックがひたすらブラスというのが物足りない点ではあるけれども、旧面影ラッキーホールの女性版として楽しめるのではないだろうか。どうせ作詞でa…

BABYMETAL / BABYMETAL (2014)

自分はメタルとしてではなく、アイドルとしてBABYMETALを聴いております。いつぞやかのPerfumeを発掘した時と同じ発想。

KYON3 / 小泉今日子 (2002)

帰り道。急に聴きたくなった。この時代の第一線アイドル楽曲はアレンジャーの腕の見せどころだったのだな。もう、なんでもありな実験場。流行り廃りもある程度飲み込んでいるのだろうけれども、それ以上に独創性が素晴らしい。音の一つ一つに命を掛けている…

Stompin' On Down Beat Alley / 東京スカパラダイスオーケストラ (2002)

朝の一枚に。