音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-05-24から1日間の記事一覧

LEVEL3 / Perfume (2013)

引き続きZX1で。「あれ?なんだか眠い音だな。期待外れな感じだぞ」と思って試しにボリュームを一つあげたら、あはははは。全ては解決。中田ヤスタカの意図が感じられる雰囲気に。

アメジスト / UNLIMITS (2014)

引き続きZX1で。ちょっとこもった録音であっても、それが気持ちの悪さに繋がらないあたり、何かしらの再生能力の高さなのだろうな。

Lifetime / GRAPEVINE (1999)

NW-ZX1&イヤホンで再生。いやー、楽器の見通しが良くて気持ちよいわー。ロックでもいけるね、これ。

ALIVE / 上原ひろみ (2014)

「雑音万華鏡-Noiz-」の下書きを作成しながらのBGMとして。BGMとしてはちょっとヘビーだけれどもね。しかしこのトリオのカッコいいことと言ったら。上原ひろみはジャズとはちょっと違う気がするし、プログレだと指摘する人もいるけれども、それもあまりピン…

NOISY Lab. / ZAQ (2014)

昨夜、師匠からメールが一通。「ZAQは広瀬香美みたいだ」そうかなぁ?と思いつつ聴き返してみるが、あまりそうとも感じられず。何か共通点があったのかな?

black bullet / fripSide (2014)

オリコンでは6位初登場。iTunesチャートでは1位を取る。配信に強いアーティストというものがいることは知ってはいたけれども、いざ自分が好きなアーティストがそういう傾向だと「もっとCDが売れてくれればいいのになぁ」などとついついオヤジ的思考が働いて…

THE BEST "GRADATION" / GAKU-MC (2014)

「ハタラコウ」でいたたまれない気分になった。いや、就職活動、ちゃんとやってますよ。ま、焦っても仕方がないので、こまめにエージェントと連絡を取り合って行くだけなのですがね。