音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-07-18から1日間の記事一覧

COVER 70's / 柴田淳 (2012)

選曲とアレンジの意外性のなさが勝因なんだろうなぁ、と誰もが思うことを自分も再確認してみる次第。最近は入眠時に聴くことが多いアルバムだから、ついつい後半戦は眠りに入ってしまっているのだけれども、改めてその部分を聴くと、やはりなんともいい声を…

陽水Ⅱセンチメンタル / 井上陽水 (1972/2006)

ちょっと神経質になっている自分を実感している。結果が来るまで、ずっとこの状況が続くというのであれば、結果が伴わなくても構わないのでとにかく返信が欲しい。

靜茹&情歌 別再為他流涙 / 梁静茹 (2009)

とあることがあり放心状態に。しばらくぽかんとした後にふと我に返り、洗濯物などをたたみながらこの1枚。心を落ち着けるにはふさわしい作品ではないかと。

New Horizon / Tak Matsumoto (2014)

愛読しているブログでけちょんけちょん…とまでは行かないけれども、「つまらない」趣旨のコメントがあったので「つまらない松本孝弘のインストということは、もしかして、僕にとってはありがたい作品?」と思いレンタル。しばらく無視していたのにね。つまら…

アメジスト / UNLIMITS (2014)

何度聴いても『Don't Let Me Down』の殺傷力と言ったら。

Mauve / Ringo Deathstarr (2012)

iTunesをパラパラとめくっていたら発見。ちょっとノイジーに攻め立てる音楽を聴きたい気分だったので再生。うん、いいねぇ。

Bilingual / PET SHOP BOYS (1997)

「そうだ、Bilingual、聴こう」という朝の啓示。

週刊「雑音万華鏡-Noiz-」更新

週刊「雑音万華鏡 -Noiz-」更新しました。今回はアーティストそのものに対する応援の意を込めて書いたつもり。頑張って活動を続けていって欲しいとの思いで。「Vol.22 イキモノタチ / タテタカコ (2007) - 雑音万華鏡 -Noiz-」