音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-08-10から1日間の記事一覧

THE CHANGING SAME / 平井堅 (2000)

25時に寝て8時半に起きて、10時から13時まで椅子の上で爆睡。15時までラジオを聴いて、20時まで床の上で爆睡。何だかよく分からない頭の状態で音楽を聴くものだから、何が何だか分からない。何を書いているのかさえも良く分かっていない。

Mint Jams / CASIOPEA (1982/2002)

PORTAPROにて。決してハイファイではないのだけれども、本当に音楽を楽しく聴かせてくれる未経験のヘッドホン。買うか買わずにスルーするかもう3日は悩んでいる。そんな高価なものでもないのに、「買う」の選択肢に至らない理由は一体何なんだろうと思い始め…

到達点・通過点

書きたいことは一通り昨夜書いたので、記念スタンプの感覚で貼っておく。

MANIA MANIERA / Moonriders (1982)

朝一に。ムーンライダーズのカタログの中でも、抜群のポップさを持ったアルバムだと思って聴いているのですが、何か間違ってますかね?実験性はたしかに高いかもしれないけれども、それほど難解というわけではないと思うのだけれども。やはり時代が壁になっ…