音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-03-12から1日間の記事一覧

アメジスト / UNLIMITS (2014)

聴いた一発目のインパクトも素晴らしかったけれども、聴き込んでいくうちに上手い具合に発酵する作品だよな。本当にメジャーから放出されたときに解散という道を選ばないでくれて良かった。

Burning tree / GRAPEVINE (2015) Hi-Res

気まぐれにヘッドホンで聴いてみたら、音に相当な説得力があるではないですか。洋楽の傾向とは異なるけれども、これもハイレゾならではの伸びのよい音だな。スピーカーよりもヘッドホンに向いているかもしれない。

Orange Sunshine / JUDY AND MARY (1994)

帰り道に。シャキシャキとした音作りで聴いていて高揚する録音になっているのな。今の今になって気がついてみる。でもふと思う。これがハイレゾになったら、と。そういう発想になる段階でもうハイレゾ病なのだ。

WAVE RUNNER / CAPSULE (2015)

満員のバスの中で隣に座った男性が赤ん坊を抱えていた。赤ん坊は機嫌でも悪いのかずっとぐずっていて時々泣く。こういう時のお父さんの気分はどういうものなのだろうか、などとのほほんと考えながらの通勤。赤ん坊は泣くことが仕事だからねぇ。

DIVE / 坂本真綾 (1998/2015) Hi-Res

朝一に。