音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2015-04-13から1日間の記事一覧

Oh!Yeah! / 小田和正 (1991)

今夜のクロージングに。結局今日は久しぶりにハイレゾを聴かない一日となった。

Heaven's Kitchen / Bonnie Pink (1997)

今日は午後から左耳の調子が悪く、妙に音がガチャガチャするというか、低域がボワつくというか。それでも音楽を聴くことは止めないのだよな。ということで、トーレ・ヨハンソンな気分だったので、原田知世からこのアルバムへと流れる。この雨がウェットな感…

I could be free / 原田知世 (1997)

帰宅後に。雨の中、しおしおな気分になりながら自転車をこいでいたら、頭の中で「愛のロケット」がグルグルと回り出したので。今日は、もう、そんなのばっかりだ。

Song Book 1985-2010 / Simply Red (2013)

通勤の復路に。最初はBob Mouldを流していたのだが、バスに乗っている最中に気分が変わった。ギターよりもメロウだ。

TK BEST SELECTION IN EPIC DAYS / 小室哲哉 (2011)

通勤の往路に。自転車置場に自転車を止めた瞬間に、V2の「背徳の瞳」が頭の中で流れ始めたので。なぜに?

Uno! / Green Day (2012)

本日の朝一に。