音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-09-04から1日間の記事一覧

Bass & Mandolin / Chris Thile, Edgar Meyer (2014 ハイレゾ 44.1/24)

Takuya Kurodaを聴いた後だったので、それなりに意味のある音楽でないと負けてしまうと思い、この作品を再生。うん、いい。前半のアグレッシブさと、後半のメロウさのコントラストもよい。不思議な取り合わせの楽器ではあるけれども、面白いケミストリーを生…

Rising Son / Takuya Kuroda (2014 ハイレゾ 44.1/24)

HDtracksが全商品15%OFFだったので、ついついウィッシュリストに放りっこみぱなしだったこの作品を購入。で、再生した途端にぶっ飛んだ。「24bitの威力、想像していた以上に凄いや」と。16bitのCDは「静かに聴こう」という感覚だったのに、44.1/24は「ボリュ…

LUNA SEA 25th Anniversary Ultimate Best THE ONE / LUNA SEA (2014 MP3)

通勤の復路に。シャッフル再生にて。休み明けの怒濤の一週間でした。「9月は忙しいよ」とは言われていたけれども、まさかここまでとは。まだ9月は始まったばかり。今月はある程度の覚悟を決めた方がいいな。

REFLECTION {Naked} / Mr.Children (2015 ハイレゾ 96/24)

非常に怠い身体を抱えての朝一と通勤の往路に。まぁ、心が怠いのではないので、まだ救われるというものですが。