音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-10-11から1日間の記事一覧

kill to get crimson / Mark Knopfler (2007 CD-DA)

あー。やっぱり出会いのインパクトというのは非常に大切であって、僕がノップラーおじさんに出会ったのもこのアルバムであって。その後、一通り彼のアルバムを揃えることになるのだが、やはり回帰するところはこのアルバムなのだなーと、しみじみと。そう、…

Pleasure / 宮里陽太 (2014 CD-DA)

新譜が出ると言うことを今日のサンソンで知ったので、改めて再生してみた次第。いや、これ、十分にカッコいいアルバムですよ。去年聴いた段階では若干眠いという印象もあったのだけれども、なぜそういう印象を抱いたのかが分からない。特にオリジナル曲とピ…

far on the water / Kalafina (2015 MP3)

ちょっとした調べ物をしながら。

「Re:MOMOIRO CLOVER Z」/ TeddyLoid (2015 CD-DA)

ある意味「良いリミックス」という物は、それを聴いて原曲を再度聴き直したくなる物だと思うのだ。そういう点では、このアルバムはなかなか興味深かった。ただ、この曲数の多さは疲れるね。サービス精神旺盛なところは、いかにもももクロアイテムと言った感…

メロディック・スーパー・ハード・キュア / メロキュア (2015 CD-DA)

すいません。僕には辛い世界でした。好きな人にとっては本当に良質なポップスだと感じるのだろうとは思うのだけれども、自分の持つ「好みのポップス」からは外れてしまっていました。ごめんなさい。

桜の木の下 / aiko (2000/2005 SACD)

本日の朝一に。これを聴きながら価格.comでのNW-ZX100の価格推移、在庫状況を見ていたらいてもたってもいられなくなり、親に金銭交渉。あっさりと成立したので、給料(ないし賞与)を待たずして購入出来ることが確定。今週中には購入致します。お願いだから…