音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-11-07から1日間の記事一覧

Immortalized / Disturbed (2015 ハイレゾ 48/24)

白金高輪でK氏と飲み。その往路に、ちょっと気合いを入れるべく再生。

SONGS -40th Anniversary Ultimate Edition- / SUGAR BABE (1975/2015 CD-DA)

で、そのような作業をしながらこの作品を。達郎さんのライブまであと1週間と少しまで迫ってきましたしね。

ところで、

ZX100のファームウェアアップデートの第2弾が昨夜走り、カバーアートが表示されない件が改善されたとのことで期待をしてアップデートをしたのだけれども、やはり表示されないカバーアートは表示されないまま。「なんだろうな、これは?」とふとMedia Goをよ…

Colors(with Horns & Strings) / 宮里陽太 (2015 CD-DA)

宮里陽太の2ndアルバム。コンスタントにリリースできるのも、やはり山下達郎がバックに控えているからか、なんて穿った見方は取りあえず放っておいて、なかなかいい感じの雰囲気に仕上がっております。作業をしながらのながら聴きだったので詳細まで聴き込め…

28 / DIMENSION (2015 CD-DA)

本日の朝一に。ん?かつてないくらいに大作志向かつBGMライクな雰囲気。とんがったDIMENSIONを期待するとちょっと肩すかし食らうかもしれない。これはじっくり聴き込んでみないと本当の味が分からないな。