音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2016-03-21から1日間の記事一覧

セイレン / al.ni.co (1999 FLAC)

やりたい事はよく分かる。でも色んな意味で色んなものが伴わなかった。徒花的ユニット。そうこうしているうちに、ボーカルがすげ替えられた方の古巣もダメになっていたという、もう色んな意味で時代の巡り合わせの悪さというものを感じさせずにはいられない…

さよならストレンジャー / くるり (1999 FLAC)

やはり自分にとってのくるりはこの作品に尽きる。この繊細さは、これ以降の作品ではもう再現されない。ミュージシャンとしての実力が高まれば高まるほどに、音楽性の追求に突き進んでいき、そして青年期の繊細さは過去の物として儚くも輝く。などと言ったと…

Sugar High / 鬼束ちひろ (2002 FLAC)

「そうだ!鬼束!聴こう!」という気分になったときに、どのアルバムを聴くのかは結構悩ましいところなのだよね。今日はたまたまなんとなくでこのアルバムだったのだけれども。

We Love hide〜The Best in The World〜 / hide (2009 MP3)

まぁ、急に聴きたくなることもあるもので。

Growin' / 本田雅人 (1998 FLAC)

集中的に本田雅人作品を図書館から接収。まだ聴いていないアルバムが結構あったので、これを機に一気に集めてしまおうと。あと1枚でオリジナルアルバムは全て揃う状況までやってきました。で、最も近い図書館まで徒歩片道17分の散歩。ところが身体が重い重い…

I / FIELD OF VIEW (1995 MP3)

残骸CDをエンコード。

DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム / Dreams Come True (2015 FLAC)

まぁ、何となくですな。