音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2017-04-14から1日間の記事一覧

Special Ordinary / ★STAR GUiTAR (2017 ハイレゾ 48/24)

暇つぶしにAppleMusicをのぞき、何となく目についた作品を再生してみたら、こりゃ面白い。ピアノを完全フィーチャーしたインストアルバム。ベースにあるのはテクノエッセンスのあるエレクトロ。こういう作品に弱いんです、僕。と言うことで、金曜深夜2時。ま…

鈍色の青春 / 野狐禅 (2003 AppleMusic)

なんだろう。唐突にこのアルバムの存在を思い出した。そして愛聴していた時期があったということを思い出した。多分、長い長いトンネルに入り込んでしまった時に聴いていた音楽。音楽は記憶にあり、記憶は記憶になし。それもまた私という人物の生き様、人生。

テクニカルブレイクス・ダウナー / ジェッジジョンソン (2015 ハイレゾ 48/24)

いつもならもう寝落ちをしている時間だというのに、まだ起きている。アルコールも入っているのに。

PRAYERS FOR THE BLESSED / Sixx:A.M. (2016 ハイレゾ 44.1/24)

寝落ちしないで夜を楽しむために、ちょっとうるさめな音楽を。でもじっくり聴ける。

「LIVE YOUR LIFE」 / 岸田教団&THE明星ロケッツ (2017 FLAC)

何と言いますか、こういった、普通とは微妙に外れたポップスの方が聴きやすい年頃。普通過ぎるポップスは辛い。

通勤の復路に。

AppleMusicの男性演歌プレイリストを再生して帰宅。

kitixxxgaia / 大森靖子 (2017 FLAC)

通勤の往路に。いやぁ、昨日、仕事でやらかしてしまいまして。多方面に迷惑をかけた次の朝の出勤ですよ。こんなものでも聴かないことには、勇気も出ないってね。

MAKE IT TRUE / 東京パフォーマンスドール(1993 MP3)

本日の朝一に。30分遅れで起床。ま、それは盛り込み済の生活パターンなのですが。