音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2018-03-18から1日間の記事一覧

Cross Road / Bon Jovi (1994 FLAC)

近くのブックオフで、280円コーナーのCDが50%OFFで、だったのでのぞきに行く。まぁまぁ、あってもなくてもどっちでもいいかな、的なCDを4枚ほど接収。その中の1枚。Bon Joviは初期の数曲あれば大体僕は満足出来るので、こんな昔のベストアルバムで十分なの…

NEW-S / T-SQUARE (1991/2015 ハイレゾ DSD64)

やっぱり音の出方が変わったな。SAXが前に出て、その分、後ろに空間が出来たような音になっている。全体的に余計な音が減り、スッキリとした音作り。低域も締まった。かといって音が痩せたわけでもない。これは面白い。

Off The Wall / Michael Jackson (1979/2014 ハイレゾ 96/24)

うん。やっぱり音の出方が変わった。自分にとって都合の良い方向に変わってくれましたよ。費用対効果ありですな。

10th Anniversary Best Album [Selected] / w-inds. (2011 FLAC)

古いWALKMANを売ったお金がそこそこの額になったので、これを機にオーディオラックを新調。せっせと組み立て、リプレイスをしました。以前のはオーディオ専用ではない、単なる組み立て式の汎用ラックだったのですが、オーディオ用のラックにしたら、あれ、無…

missing place / Favorite Blue (1998 FLAC)

本日の朝一に。