音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2019-04-07から1日間の記事一覧

Turn Up The Quiet / Diana Krall (2017 ハイレゾ 192/24)

ゴールデンウィークの予定が次から次へと決まったり現われたりで、その交通整理で一瞬パンクを起こす。深呼吸一つ、このアルバムで気分を落ち着かせて。しかし本当に歌良し演奏良し録音良しの素晴らしいジャズボーカルものであることよ。Turn Up The Quiet …

The Sidewinder / Lee Morgan (1963/2014 FLAC)

日曜夜のジャズモードに入りますよ。まずは景気づけにこの作品を。

天体 / Polaris (2018 ハイレゾ 96/24)

帰宅後に。まぁ、たっぷり歩いたので、軽い疲れを覚えて久しぶりにPolarisなぞを。のんびりと気分をたゆたわせ、日曜日の夜を迎える。

free soul Suga Shikao / スガシカオ (2018 FLAC)

暖かな春の晴天。墓参り。集まった高校の同級生と一時間程度墓の前で会話をし、その後トラットリアへ移動してちょっとした同窓会状態。その帰り道に。色んな事を考えながらグリーン車に揺られ、ふと気がつくと、窓から降り注ぐ太陽の光が、その高度を上げて…

WORKS THE BEST OF TRF / TRF (1998 AppleMusic)

と言うことで、湘南は辻堂までグリーン車乗り継ぎで行ってまいりました。往路はこれね。ちょっとばかり早く亡くなってしまった彼のことを思い出しながらの墓参です。

LIP / SEKAI NO OWARI (2019 FLAC)

さてと出掛けますか。行きの音楽はTRFに決定致しました。平井堅とそれとでどちらにしようかと考えたけれども、彼も僕同様小室哲哉が好きだったよな、とか、そういえばavexへの入社を狙っていたよな、とかそんなことが思い出されたので、TRFで。では、約2時間…

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 & チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 / リヒテル, ヴィスウォツキ, ワルシャワ・フィルハーモニー管弦楽団, カラヤン, ウィーン交響楽団 (1959,1962/2019 SACD)

本日の朝一に。朝から濃いやつで行きますよ。リヒテルでガツンガツンとね。さて、今日は湘南まで友人の墓参りへ出掛けます。前回墓参した際には彼が好きだったglobeを聴きながら出掛けたのだけれども、今日は何を聴きながら出掛けましょうかね。