音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2021-07-13から1日間の記事一覧

Solstice-equinox / Diana Panton (2017/2021 DSD256)

マッタリではなくグッタリと聴いていた。何と言いますか、今日という一日を生きているのが辛い。主にフィジカルが辛い。

AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII / 中森明菜 (2011 Amazon Music HD)

そう言えばこのような音源が昔リリースされていたことを思い出した。聴いた。よかった。全盛期のぶっちぎりな明菜ですな。これはTSUTAYAディスカスで接収だな。疲れているので、感想はこのくらいで。…なんだ、この、とことんやる気のないチラシの裏ブログは。

MOTOHARU SANO GREATEST SONGS COLLECTION 1980-2004 / 佐野元春 (2020 BSCD2)

BSCD2盤を買い戻しました。Disc2を再生させたものの、椅子の上でダウン。相当にお疲れの模様。

ARTISAN / 山下達郎 (1991 FLAC)

郵便局へ出掛け、戻り、このアルバムを聴いているうちに、どっと疲れが身体に出てきたのであります。よくよく考えてみると、先週からスケジュールがびっしりと詰まっていたのですね。8月からの本格運転を前に予行演習にはなったのかもしれないけれども、それ…

Stompin' On Down Beat Alley / 東京スカパラダイスオーケストラ (2002 FLAC)

なんとなくこの時期によく聴いていたアルバムを再生。いつ聴いても最高にイカしたアルバムです。

イージーリスニング / 坂本真綾 (2001 FLAC)

若いからこそ持てる勇気もあれば、若かったからこそ持ち得なかった勇気もある。多分それは間違ったフラグを選択した過去への、自分に対する贖罪。そして少しの後悔。そのような夢を見た。夢からの連想ゲームでこのアルバムを。