音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2021-08-13から1日間の記事一覧

REQUIEM AND SILENCE / 鬼束ちひろ (2020 FLAC)

Disc3からDisc1へと遡って再生。どっぷりと浸らせて頂きました。LED照明を落とし、ワインレッドの間接照明だけにしてじっくりと。トリートメント出来ました。

DELICATE PLANET / access (1994/2014 96/24)

起きた後の調子は悪くない。ちょっとジャンクな音楽を摂取する。十分に消化出来ますな。

beauty and harmony / 吉田美和 (1995 FLAC)

眠りから一度目を覚ますが、まだ身体が眠いと言っていた。鬼束ちひろは終わっていた。続いてはこれを。結局3時間ほど眠っていた。寝覚めは…頭の中のダルさはなくなっているような気がする。

Sugar High / 鬼束ちひろ (2002 FLAC)

横になって寝ていた。どうやら夏の疲れと出勤疲れが、やや時間差で今になって出てきたのかもしれない。身体が横になれと訴えてきたので、布団を敷いてゴロゴロと。これを聴きながらそのまま眠りに落ちていた。

J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲 / カール・リヒター, ミュンヘン・バッハ管弦楽団 (1967/2021 SHM-CD)

第4楽章までは覚醒していた。第5楽章で一瞬にして寝落ちた。なぜ?

Copper Blue / SUGAR (1992/2020 FLAC)

こうなったらボブおじさんにザクザクと頭の中をその殺人ギターで切り刻んでもらおうと大音量にて。冗談抜きに、少しだけ頭の中の靄が晴れてきたような感覚。ボブおじさんはギターで人の中の膿を殺せる人だ。ギターを持った陰陽師とでも称してあげよう。

Howling!! / petit milady (2018 FLAC)

猛暑日の次は雨降りの日々。散歩などで軽く身体を動かしたくともほとんど外に出ることも出来ず、徐々に頭の中が腐ってくるような感覚に。いや、実際、頭もよく回らなくなってきているような錯覚に陥っているのですがね。そんなこんなでkindleでマンガなどを…

METAL GALAXY -JAPAN Complete Edition- / BABYMETAL (2019 FLAC)

本日の朝一に。しかし雨。こまめに洗濯。室内干し。これを聴きながら。